スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter始めております 

猛暑が続きますが、いかがお過ごしですか。

ブログでのお知らせをしそびれていましたが、Twitterを始めております。

http://twitter.com/YAKO_Kimie

アカウントをお持ちの方はのぞいてみてください。ツイートは今のところ1日0~3回程度のペースです。基本日本語、たまに中国語、ごくまれに簡単な英語でつぶやいています。

フォローする・やめるは、いつでもご自由にどうぞ。事前に声を掛けて頂く必要などありませんので。

ちなみに、ツイッターアカウントがなくても閲覧だけはできるソフトなどもあるようです。
スポンサーサイト

ブログ構築の際に参考にした書籍・サイト 

主なものは次の二つです。

『小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術』
横須賀 てるひさ (著)(著者の方のブログ「10年後も行政書士で生きていく!」)

*サイトの大まかな方向性を検討するうえで参考になりました。

ブログサービスを比較する

*どこにブログを設置するか決めるうえでとても有用な内容が掲載されていました。私なりに検討してFC2に開設しました。

上記の作者の方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。

このほか、よく拝見する同業者の方々のブログも、楽しい話や役に立つ情報が多く、勉強になります。追ってリンク欄に掲げようかと思っています。

ブログを始めてみます 

初めまして。そして、プロフィール旧館からおいでの皆さんはこんにちは。中国語翻訳者の箭子 喜美江(やこ きみえ)と申します。

・カレンダーがプレッシャーになる。
・更新が通常のウェブページよりしやすい(はず)。

という理由で、更新の頻度が上がるのではないかと期待し、ブログを始めてみることにしました。日記・小遣い帳・家計簿のたぐいが続いたためしがない人間なので、この先どうなるか自分でも不安ですが、仕事の実績や雑感などを記す備忘録としてここを使ってみるつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。