スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「上海ビョーク事件」ニュースソースリンク 

取り急ぎリンクだけ掲載。youtubeでも、「Bjork Tibet」とか入れると、関連動画が複数ヒットする。

■事の概要
ビョーク、上海コンサートで「チベット独立」叫ぶ

冰島歌后比約克上海演唱高呼西藏


■中国政府の対応
公演で「チベット独立」叫んだビョークに、中国政府が非難声明

冰島歌星比約克事件引起中國當局重視


ビョークは、彼女の声がどうも生理的にダメなのでほとんど聞かないし、主演映画も見ていないのだが、ウィキペディアの記述などによれば、「武勇伝」が豊富な人のようだ。

中国はビョークに「法的措置」をとるらしいが、具体的にどうするつもりなのだろうか。

スポンサーサイト

で、「サンドウイッチマン」は来たのか、来なかったのか? 

ここしばらく、いくつかの仕事を並行作業しているので、ブログまでなかなか頭が回らない。が、ニュースを読んでいて気になった一文があるのでここで紹介したい。

ニュース自体は、各ジャンルのブロガーを表彰する「ジャパン ブログ アワード」という賞の授賞式の模様を伝えたもの。同賞の概要、各カテゴリー受賞者、受賞者の感想に続き、授賞式の出席者について次のように述べている。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。