FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IL DIVO(イル・ディーヴォ)熱、冷めず 

IL DIVO(イル・ディーヴォ)の艶福度120%ボイスにおぼれる 」を書いてから、この1カ月ほどでCD4枚とDVD1枚を入手した。そしてほとんど毎日のように何らかの曲を聞いている。とくに先週末は、風邪気味で何だかだるかったので、アルバムを片っ端から聞いてどっぷりひたっていた。
ちなみにDVDは、グリークシアターでのライブを収録した物を購入したが、日本版と米国版(リージョンコードはALL)の価格差があまりにも大きいので米国版を購入した。Amazon.comでは今$9.99なので、送料をプラスしても日本版の半額にもならないのだ。

音楽に詳しいわけではないけど、IL DIVOの路線は「クラシカルクロスオーバーの直球ど真ん中」というか、「このアプローチで売れなければ誰が売れる」というか、一種の王道だと思う。だから、一時的にはまってもすぐに飽きるかもしれないと自分では思っていた。が、飽きるどころか「新しいアルバムが出たらとりあえず買う」アーティストとして自分の中で定着しそうな気配だ。高い実力と強い個性を持ち合わせた4人が組んでこそ生まれるクオリティーの高さは、某知事の言葉じゃないが余人を持って代え難いものがある。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

同じです!

はじめまして。かっこと申します。
あまりに同じでコメントしてしまいました。(笑)
彼らって、飽きません。
同じ気持ちをうまく表現して頂いて感謝です。
これからもどうぞよろしく♪

かっこさん、初めまして。コメントをありがとうございます。ブログ、少しだけ拝見しました。イル・ディーヴォ情報満載ですね。後でゆっくり読ませていただきます。私は、本当にほやほやのファンですので、いろいろ勉強させてください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobiz.blog49.fc2.com/tb.php/116-610e7d1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。