FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイと私(2) 

■初めてのケータイ突然死
 ケータイを使い始めて10年あまりの初めての事態とは何か。ケータイがいきなり壊れたのである。7月半ば、普通に電源を入れて待ち受けの状態にしていたのだが、ふとケータイに目をやると電源が落ちていた。「あれっ?」と思って電源を入れようとしたが、電源は全く入らない。バッテリー切れかと思い、充電した状態で電源を入れようとしたけれど、やっぱりダメだった。

 故障の原因としては、その2カ月前くらいに胃か心臓くらいの高さから1度道路に落としていることが思い当たるが、タイムラグがあるので本当の原因かどうかはよく分からない。

■初めての修理依頼
 何しろ今まで故障したことがないので、どうすればいいのか勝手がよく分からない。auショップに電話をしてみたところ、店頭に持ち込んで修理を依頼すれば、その場で代替機を貸してくれるとのこと。ケータイのヘビーユーザーではないけど、ケータイがないとなると不安なので、どちらかというと代替機を借りるのが目的でさっそく店に行った。

 故障で修理に出す場合、故障機の電源が入れば代替機に故障機のメモリを移してもらえるのだが、店頭でも家と全く同じで電源が入らなかったので、メモリがまっさらな状態で代替機を借りた。機種は5514SAの次に出た同メーカー製グローバルパスポートにしてもらえたので、借りている最中も操作にはほとんど戸惑うことがなかった。

 修理はauショップに預けた数日後に完了し、故障機は無事使えるようになった。まだ3年の保証期間中なので、修理費用は無料だった。かくして本体そのものは無事修理できたが、ある痛い思いをした。
(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobiz.blog49.fc2.com/tb.php/167-5a7012c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。