FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治の文化大革命? 

「毎日フォーラム:民主政権の課題と自民再生への展望」という記事より(太字は引用者)。

 毎日新聞の政策情報誌「毎日フォーラム-日本の選択」のシンポジウム「政治は変わったか~民主政権の課題と自民再生への展望」が12日、東京都内で開かれた。

 仙谷由人行政刷新担当相は、来年度予算の圧縮を目指す「事業仕分け」について「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」と意義を強調。そのうえで「見直し、縮減との結論が出た項目でも、予算を付けなければならないことも出てくる」と述べ、最終的には仕分け結果の当否を政治判断する考えを示した。


前後の文脈が分からないし、おそらく「文化大革命」は一般名詞のつもりで使ったんだろうけど、私なんぞは固有名詞としか受け取れない。もしや“十年動乱”を引き起こすおつもりなのか。「事業仕分け」の行く末がちょっと心配になってきた(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

v-115 次世代スーパーコンピューターが事業仕分けで見送られるようでは、夢も希望もない。
蓮舫のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobiz.blog49.fc2.com/tb.php/190-4fd13379

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。